ハザードマップをみてる

 最近ほんとに引っ越すかどうかは置いといて奈良か枚方いいよなーとか物件眺めてる。

 両方直通で大阪まで行けるし割と安い。厳密に言えば片町線は北新地だが半分梅田みたいなもんだろ。

 電車が嫌でたまらんがまあ始発乗って会社で飯食って始業まで寝てればなんとかなるだろみたいなことは考えたりする。

 

 奈良の方がワンランク安い上に家も土地も広かったりするんだが駅前が10m水没する大和川氾濫の可能性があるので悩ましいわね、たとえ検討地域がハザードマップで色塗られてなくてもね。

 あと環状線が嫌。

 大阪市は淀川、大和川とかが溢れたら終わるし枚方もべつに完全に安全ってわけでもないがな。

 枚方は道が細めだから引っ越しのときめんどくさそうみたいなのは気になってる。