なんでもない日おめでとう

 今日は出張とかいうやつで久々に電車乗ったけど乗降のときまで人が待ってるのにスマホ見てノロノロ歩いてるやつはどつかれたいのか?(サツバツ!暴力!)

 

 9月11日なのでワールド・トレード・センタービルにヒコーキが突っ込んだ話をしている人がいたりチリ・クーデターの話をしている人がいたりした。

 『セプテンバー11 11'09"01』は911を題材にしたオムニバス映画なんですが、半分くらいの監督が9月11日に起きたテロや政変なんて他にもあるし何万人も他の国で死人だすようなこと散々やってるのに世界の終わりみたいな顔すんなよみたいな辛辣な態度で映画作ってる。サツバツ!!

 『オフィシャルシークレット』はアメリカがイラク戦争前に盗聴要請した話でマスコミと情報提供する官邸の関係とか犠牲になるのは一般市民なのにパウエルはへらへら笑いながら話してたみたいなセリフは覚えてるけどアメリ同時多発テロ当時ちゅーがくせいくらいだったから実際どうだったか全く知らない