あちー

 今日も暑かった。

 今日は「ミツバチのささやき」という映画を観に行った。

 スペイン内戦のめたふぁーがそこかしこに感じられる作品らしいけど全くそのへんの前提を共有していないのであんまり面白くはなかったね。チャリこいで疲れてたのもあるかもしれない。

 昔の映画を見るとたまに共有されていたであろう常識のようなものがでてくる。

 戦後にそこらへんにいた傷痍軍人とかどこそこの戦いに参加していたとか話してるおっさんとかわかりやすいけど。

 

 ポアログランツーリスモもみれない時間ではなかったけどまあええかってなったし多分見なさそうだな。

 ミステリーだと「ヒンターラント」の方が面白そうだから明日見に行こう。戦後ロシア帰りの軍人殺人もの

 「アイヒマンが処刑された日」も良さそうだけど時間が微妙に合わない。本でもよんでたら潰せるくらいの隙間だけど。