日曜日が終わった。

 野菜炒めと水煮大豆混ぜたものとご飯食べてお口直しに味噌汁でいいんじゃないかという気が最近してきた。

 

 今日はお昼寝してたら外でタバコ吸って駄弁ってたおっさんがいて煙が部屋の仲間で匂い届けてきたからくせーんだよカス!って言いながらテニスボール投げつけてしまった。

 もちろんそんなことはしてないけど同じところで煙吐き散らかされてると3階まで流れてくるんだなあと思った。

 

 (比較的)やすかったから買った英語の本が届いた。昔の中学生の教科書。

 書かれてる階段登りきれば単語さえ覚えたら高校生の読むものも読める、それはそう。

 最初の方しかよんでないけどthis is a pencilはアホらしいと思えるかもしれませんけどこれは(英語で)ペンシルですよと言って説明してくれとるんですとか小噺が挟まってるのがちょっとおもしろかった。

 そういえばロイヤル英文法半分くらい読んで止まっとるな。