脂肪1kgって結構な量だよな

 体重がそろそろ70kgを割りそうなので6―8kgくらい3ヶ月で落としてる。まあまあいい感じだ。

 脂肪の比重は約0.9、筋肉は1.1、水とあまり変わらないのでペットボトル3本ちょいくらいの肉落としたと考えると結構な量だな。

 野菜やら肉みたいな生鮮食品も水分多いから割と測らなくても見当つけやすいんだよな。

体の肉は分解、燃焼して口とかケツからガスとしてほとんどは出ていくらしい。

 

 分解する場所も再合成する場所も自分の意志で選択できないから部分痩せとか言ってるやつは適当なこと言ってるのがわかることある。

 腹もケツも脂肪がつきやすいので減りもなかなか目に見えない。