不潔であること

 これ書くと現代日本で生活してる人間は嫌がると思うけどシャンプーとかボディソープ使ってないんだよな。

 コロナ禍初期に人の多いスーパー行くのめんどくさがってしばらくシャワーでお湯浴びだけしてたら別に獣臭とかしないしタオルで体拭くからある程度汚れ落ちるし脂とか落としたり殺菌する必要もよくわからないよなという"きづき"を得たからなんだけど。

 ちなみに3日程度風呂に入らないと自分でもわかる程度にはカビ臭さとか洗ってない犬の臭いがし始めるから毎日体洗った方がいいぞ。

 

 プロテインシェイカーをコップとか計量カップ代わりに使ってるんだけど粉物入れない限りだいたい水洗いで済ませてる。

 茶渋とかついていくけどまあ気になったときにペーパータオルとかで擦り落とせるしな。さすがに飲み物入れたまま寝落ちしたときは洗剤で洗うけど。

 

 丁寧な生活をしろ!