ねむー

 今日は睡眠時間のせいか肉体労働系の仕事したせいか体調あんまりよくなかった。

 

 今日は国会議員が逮捕された利したけどジャニーズの話の方が強かったな。

 子どもへの暴力とかの話になると『僕だけがいない街』のアニメやってたときに外国のリアクション動画だったか何かで「こういう親子、昔は俺の国でもいたよ。今は違法だし見てみぬふりした人も逮捕される」みたいなこと言ってたの思い出すんだよな。

 外で子ども遊ばせてたら誘拐されたり少年兵にするためにバス襲撃されたりする国とかよりはよほどマシだとは思うけどまた同じことが起こるしだれも責任取ったりしないんだろうなという漠然とした感覚がある。