レモン煮炒めおいしい

 昨日はポッカレモンで野菜を煮たんだけれどもまあまあ美味しかった。

 お酢使ったりとかして酸味で食べるのはいいんだけど、お酢は加減がわからんけどレモン汁は入れすぎても上限がレモンだからね。

 人参3本、キャベツ半玉、なすび3本、ブロッコリー2株、玉ねぎ3個、ほうれん草1束、小松菜1束、オクラ8本を切り刻んで半分は冷凍してつくった。

 カットトマト700gとポッカレモン150ml入れて弱火で1時間くらい。

 小松菜とブロッコリー1株は今回から追加したけど全部合わせても3千円くらいやしまあまあやね。

 

 トマトとかお酢とか酸味強いやつで長時間煮たりしてると鉄鍋の黒錆がハゲるんだよね。

 めんどくさいからもういっかい焼いたりとかしないけどまあ油塗ってたらええやろ。

 次からはトマトとかレモン汁最後に軽く混ぜるときに入れて終わりにしようかな