防寒

 エアコンがない賃貸で9年耐えていていろいろ冬の越し方にも変遷があるんだけど最後の方は厚着が最適解だという結論にたどり着いたな。

 外出るときもズボン2枚履いてると氷点下近くまでは耐えられる。パッチは風貫通したら意味なくなるからやめた。

 

 室内は部屋着とかジャージの上につなぎやね。上下一体型で隙間がなくて良い。座ったりするときケツ引っ張られたりトイレするとき脱がないといけないとか脱着に癖があるけど寝て起きたときの起きやすさが違う。

 足は室内だと厚めの冬用靴下を靴下の上に履いてる。

 手は手袋するしかないな。スマホいじりたければ指の先を切っとくか指ぬきのやつかうかスマホ対応のやつかな。

 

 今日風呂掃除してて気づいたけど吐水パイプついてなくてねじ込み穴だけ下の方にあるんだな。

 最初からシャワーだけでよくね?って思ったけどユニットだし同じ規格で大量生産した方が都合いいしな。