まーべらす

 正月終わってコロナかかったので17連休くらいした。

 なんか微妙に喉痛いなと思いながら寝不足と朝飯食わずに大阪徘徊してたからかなとおもったら次の日発熱した。

 たぶんラーメン屋で感染した気がする。親以外に正月外出たのそこくらいだから。

 だいたい発症の2日前やね。

 

 熱はともかく喉が3-4日目くらいでめちゃくちゃ痛かったのできつかったな。飯食ってて感染したらしゃあないで済ませていいびょーきじゃないだろ。

 受験生がノーマスクで受験みたいな記事みながらインフルも流行ってんのになとか思うなどした。

 

 ネットが開通してネトフリもセットのやつで加入したからマーベラス・ツインズ観てた。

 古龍武侠小説原作で昔途中までラノベとして国内で刊行されてたのは知ってる。

 ほーん、これが華流武侠ドラマってやつかと思いながら見てた。みんな空飛びながらやってくる。

 人の名前が中国よみだと全然覚えられないな。日本人名さえ覚えられないのにルビが途中からきえるから日本語のよみに近くない名前は全く覚えられん。