きんきんキラキラきんようび

 きょうは会社休んだ。午前は年始の挨拶とかいうのでしょーもない話を聞く会があったりするし週1日だけ出ててもしゃーないしな(こうして仕事がたまっていく)

 

 帰省からリターンしたけど地震のせいで部屋散らかってたわ。まあ元から片付いてなかっただけだが。

 

 田舎だから車2台駐車できるスペースがある(停めようと思えば多分3台いける)けど、車を所有する気がないからこういうの置いてひじょーしょくとか工具とか10年くらい読まなさそうな本とか入れて並べたろかなとか思ったりする。

 本は湿気がやばいかもしれん。

 

 岸田が昨日民放の生番組に出てでへらへら自民党総裁選の話とかしてたとかで叩かれてたけどここで冷たいとかフリでもいいから災害に寄り添った態度取れよとか言われたりしてるのみるとでもそのイメージだけで戦後最長総理やってたのがアレだしなー、フリだけされてもなーみたいなことをおもったりしていた。

 ぼんやり考えて思い出してきたけどあいつ病気を理由に退いてからめっちゃ元気になってたよな。なんかムカついてきたぞ。

 災害対応で張り切っても政治家にとっては多分マイナスにしかならないのがあれだよな。