あめ

 きょうは泌尿器の経過観察でおしっこみてもらったらヘモグロビンがどうこう言われて腎臓から漏れとるんやろね量が少ないから別に悪くないよーでおわったけど基準教えてほしかったなとあとで思った。

 

 ちぃ付与の新刊そういえば読んでなかったから本屋に行ったらちぃ付与はなかった。

 適当にぶらぶら本みてたらシャーロック・ホームズ河出書房新社の注釈と挿絵付きのハードカバー版が再販されてたけど別にそこまで好きなわけでもないし高いし読みにくいしなあと思って特に買わなかった。

 東洋文庫の適当なやつでも買おうかと思ったけどまだ積んでる本いっぱいあるしなとおもって買わなかったな、漫画しか買ってない。

 

 みんなせんそうの話をしてるけどシリアもガザもロシアも前々からひどかったしアフガンもタリバンに占領されて人道危機とかあったんだよなー、決定的な一撃がないと注目されないってのは残酷なことだなあなどとぼんやり思ったりしている。

 紛争、気候変動、少子高齢化人口爆発、飢饉、地獄のような世界で真っ先に生活が破綻するタイプなので嫌なことだ。