ごろごろ

 きょうは一日ゴロゴロしていた。飯も昼にしか食べてないし料理もしなかった。

 映画館で演劇がみれるナショナル・シアター・ライヴで「善き人」というのがやっていたので観にいった。

 反ユダヤ主義が高まるドイツ下で善良な人々がナチスに取り込まれたりとかなんやかんやするみたいなネタだったな。

 演劇であまりハマれたことはないので今回もそんなにノレなかったけど限られた俳優が舞台上で母親からSSに切り替えたりしてるの器用だなと思った、落語ぽい。

 

 映画で「お前の罪を自白しろ」は不正のネタは森友加計学園ミックスみたいだったけどまあ元々その2つありきたりな話だしな。

 なんか政治劇っていうか走ってパンチしたら解決するみたいなのはどうかとおもった。

 

 twitterで法的にどうこうみたいな話をしてるので法で飯くってる連中以外べつに遵法意識あると感じたことまったくないんだよな。

 裁判所に判断してもらわねえと善悪の区別できねえのかって言いながら頭ぶっ叩きたくなったりする。

 今回のネタはチャリの逆走で左折車に轢かれてる動画なんだけどまあ逆走は危険行為だし車が曲がりそうな場所で減速してないチャリやらには私も見たりすると死にてえのかとかおもったりするが、じゃあ歩道に入る車が減速してないのとか停止する素振りまったくないのは目に入らねえのかみたいなことを思ったりするんだよな。

 

 一番ひどいのは夜中歩いてたら警察に目玉潰された高校生を中傷したりする手合だけど、世の中の人のことはわからんですよ私は。